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よくあるご質問

派遣全般について

Q.派遣スタッフの賃金はどのように決まる?

A.金額は、仕事の内容や派遣スタッフのスキル、経験により決まります。ほとんどが時給制です。また、交通費の別途支給は基本的にありません。

Q.有給休暇はもらえますか?

A.継続勤務日数に合わせて付与します。6ヶ月以上継続して勤務し、全労働日の8割以上出勤された方が対象です。付与される日数は、労働日数により異なります。

Q.社会保険に加入することはできますか?

A.当社で2ヶ月以上の就業が予定されている場合において、各加入条件を満たすとき、健康保険、厚生年金保険に加入していただきます。

Q.福利厚生を利用することができますか?

A.健康保険、厚生年金保険の加入により、その保養施設、その他割引が利用できます。

Q.教育、研修はありますか?

A.就業が決定した方を対象に、企業人として必要な基礎学習を受講していただきます。また、日立グループの教育専門会社が主催するさまざまな教育を受けることができます。

Q.派遣で働ける職種は?

A.労働者派遣法が禁止している港湾運送業、建設業務、警備業務、病院などにおける医療関係業務および弁護士や司法書士等の一部資格業務を除き、あらゆる職種が可能です。ただし、職種により働ける期間など条件が違いますのでご確認ください。

紹介予定派遣について

Q.紹介予定派遣と試用期間との違いは?

A.違いはいろいろありますが、本採用に辿りつかなかった場合に、大きな違いがあります。試用期間は、試用期間中も雇用されていることになるため、本採用されなかった場合、「解雇」となります。紹介予定派遣では、派遣先に就職できなくても、「有期雇用契約の満期終了」となりますので「解雇」にはなりません。

Q.紹介予定派遣後の採用を断れますか?

A.採用を断ることができます。紹介予定派遣先に就職を希望しない場合は、断る理由を文書にして当社にご連絡ください。当社から派遣先に、あなたの意思を明示させていただきます。

逆に、派遣先からも採用を断られる場合もあります。紹介予定派遣後の直接雇用は、両者の合意があって、はじめて成立します。

Q.紹介予定派遣の派遣期間は?

A.最長6ヶ月です。紹介予定派遣期間の更新は、派遣スタッフ、派遣先企業、当社の合意により更新可能ですが、派遣開始から通算して6ヶ月を超えることはありません。

Q.紹介料は掛かりますか?派遣期間中の賃金はどこから支払われますか?

A.職業紹介料は、一切いただいておりません。紹介予定派遣期間中は、派遣スタッフ同様、雇用元である当社から賃金が支払われます。

Q.紹介予定派遣で紹介できる職種は?

A.労働者派遣法が認める、あらゆる業務が可能です。ただし、労働者派遣法が禁止している港湾運送業、建設業務、警備業務および弁護士や司法書士などの一部資格業務を除きます。病院などにおける医療関係の業務は紹介予定派遣に限り可能です。

Contact

スタッフ登録のご予約などは、下記よりお問い合わせください。

採用に関する問い合わせフォーム
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