ページの本文へ

派遣で働く

働きたい職種が見つからない、時間が合わない、キャリアアップしたいなど、お仕事探しにはさまざまな悩みがつきものです。当社は、あなたのライフスタイルやキャリアに合ったお仕事を探すお手伝いをさせていただきます。

人材派遣とは

人材派遣は、登録した派遣元企業のスタッフとして、派遣先の企業で契約期間を就業するシステムです。 まずは、あなたが希望する仕事内容や勤務地、これまでの経験、スキルを、当社にご登録ください。あなたの条件に見合ったお仕事を探し、ご紹介させていただきます。 お仕事の内容に同意いただけましたら、派遣元である当社と契約していただき、当社スタッフとして派遣先企業で、ご契約期間を就業していただきます。

派遣先企業での直接雇用をめざす紹介予定派遣も行っています。詳しくは、「紹介予定派遣」ページをご覧ください。

あなたと派遣元企業と派遣先企業の相関図

派遣のメリット

  • 自分の能力や経験を活かした仕事内容が選べます。
  • 自分のライフスタイルに合わせ、勤務地、就業時間、就業期間などが選べます。
  • 同じ職種でも、いろいろな企業、職場を経験することで、よりスキルアップをすることができます。

日立ICTビジネスサービスの派遣の特徴

日立グループ会社を中心としたお仕事をご紹介しています。スタッフの皆さまが安心して働けるよう、充実の福利厚生とスキルアッププログラムをご用意しています。

日立グループ会社への派遣が充実

多くのスタッフを日立グループ会社に派遣しています。社会インフラ事業を中心とした日立グループの幅広い事業に関わることで、あなた自身のキャリアアップも望めるものと思います。

福利厚生の充実

当社は、スタッフの方にも安心して就業していただけるよう、福利厚生も充実しています。社会保険への加入や、年次有給休暇の付与については、「待遇・福利厚生」をご覧ください。

コミュニケーションの充実

派遣先で就業中は、雇用元である当社との繋がりが薄くなりがちです。当社では、会社主催で社員との交流イベントを開くなどして、コミュニケーションの場を設けています。悩みや不安を共有し、また先輩社員からのアドバイスが聞ける場となっています。

防災対策の徹底

当社は、非常災害時の防災対策として安否確認システムを導入しています。有事の際、携帯電話やパソコンを利用して、スタッフの安否確認や緊急連絡を行い、スタッフの安全管理に努めています。

就業開始までの流れ

Step1 お仕事の紹介

  1. ご登録時にお伺いしたご希望やスキルに合ったお仕事が見つかりましたら、電話でご連絡します。派遣先から提示された仕事内容や勤務地、勤務時間などの勤務条件をご説明いたします。
  2. ご紹介したお仕事がご希望に合えば、具体的にお話を進めさせていただきます。ご紹介したお仕事が、ご希望に合わなかった場合は、新たなお仕事をご紹介させていただきます。
*
ご登録時のご希望内容の変更は、随時受け付けています。お問い合わせフォームにて、ご相談ください。

Step2 派遣先の決定

お仕事が決定しましたら、当社と雇用契約を結び、社会保険加入などの諸手続きを行います。

Step3 お仕事開始

所定の日から就業開始です。初日は、当社の担当者が職場まで同行いたします。派遣先企業にて安心して働けるように、就業中も当社が全面的にバックアップいたします。どのようなことでもお気軽にご相談ください。

スタッフ登録

日立ICTビジネスサービスでは、神奈川県、東京都、大阪府を中心に、派遣スタッフを常時募集しています。

まずは、ご予約の上、ご来社ください。ご不明な点は、お気軽にお尋ねください。

募集案内

募集案内の職種
職種

専門職:SE、プログラマーなど

オフィスワーク:オペレータ、OA機器操作、経理業務、受付、秘書など

勤務地

関東:神奈川県内(戸塚、新川崎など)、東京都内

関西:大阪府内、兵庫県神戸市内、京都府内

勤務時間、休日休暇

派遣先による

待遇

社会保険完備、定期健康診断、年次有給休暇

応募方法

お問い合わせフォームにて応募受付

スタッフ登録の流れ

スタッフ登録には、手続きが必要なため、ご来社いただいています。まずは、ご予約ください。

Step1 予約

ご来社される日時と登録場所をご予約ください。登録場所は、本社(横浜市西区)、関西オフィス(大阪市北区)の2か所からお選びいただけます。ご都合のよろしい登録場所をご指定ください。なお、ご登録には、1時間30分程度のお時間を頂戴しています。お時間に余裕をもってご来社ください。

ご予約先
神奈川・東京・大阪:

Step2 登録

事前にご準備いただきました書類一式をご持参のうえ、ご予約の日時にご来社ください。ご来社いただきましたら、さっそく登録手続きを行います。

登録時に必要なもの

ご来社される際は、下記に記載したものが必要になります。事前にご準備ください。

  • 登録用顔写真(縦4センチメートル×横3センチメートル)1枚
  • 職務経歴書
  • 卒業年月日、資格取得年月日、海外滞在期間などが分かるメモ*
*
登録カード記入時に必要になります。
  1. 登録カードにご記入いただき、PCスキルチェックを行います。
  2. 登録カード、職務経歴書の内容に基づき、ご希望やスキルなどをお伺いします。

以上で登録完了です。お仕事が見つかりましたらご連絡させていただきますので、しばらくお待ちください。

*
派遣スタッフ登録時の交通費はお支払いしません。
*
登録の際の登録カード、職務経歴書などの個人情報につきましては、当社個人情報保護規定に従い、扱わせていただきます。

登録受付場所

派遣スタッフ登録は、本社(横浜市西区)、関西オフィス(大阪市北区)の2か所で行っています。ご都合のよろしい会場をお選びください。

本社(横浜市西区)

〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島一丁目1番2号 横浜三井ビルディング9階

  • JR線「横浜駅」東口より徒歩5分
  • 横浜高速鉄道みなとみらい線「新高島駅」より徒歩2分

ご予約の際、ご来社方法についてご説明させていただきます。

関西オフィス(大阪市北区)

〒530-0004 大阪府大阪市北区堂島浜一丁目2番1号 新ダイビル9階

  • 京阪中之島線大江橋駅より徒歩2分
  • 地下鉄御堂筋線京阪本線淀屋橋駅より徒歩5分
  • JR東西線北新地より徒歩5分

入館後、9階に上がってください。当社入り口のインターフォンで担当者をお呼び出しください。

Contact

スタッフ登録のご予約などは、下記よりお問い合わせください。

採用に関する問い合わせフォーム
ページの先頭へ