大規模震災やパンデミックなどにおいて、必要最低レベルで事業を継続しつつ全面復旧に向かうための事業継続計画(BCP)と、これを継続的に改善する事業継続マネジメント(BCM)に取り組んでいます。
平常の拠点、業務環境、情報システムにて業務の継続が可能と判断される場合は、次の優先順位にて業務の継続を図ります。
コロナ禍を経て、テレワーク環境や勤務制度は大きく整備が進みました。当社では、一部の業務に対してBPMS(Busness Process Management System)を適用することで、テレワーク環境下での業務進捗を可視化するとともにペーパーレス化を進め、業務効率が大きく改善しました。引き続きこの取り組みを進めていきます。
BCPが有効に機能するかどうかを中心に、訓練などを通じて定期的に見直しを行っています。また、教育により従業員に内容を周知します。
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