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BPO

BusinessProcessOutsourcing

BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)とは、お客さまの業務プロセスの一部を委託していただくことでコア業務へのリソース集中を可能とするサービスです。

当社がご提供するBPOでは、まずはじめにお客さまの業務を分析・可視化し、どういった形での業務遂行がより望ましいのか、すなわちTo-Be像の策定をご支援いたします。

コンサルティング、業務設計、そしてIT技術を活用したBPOでお客さまの業務効率化を強力にご支援します。

 BPOの体系図

Feature

BPOの特長

ソリューション型のBPO

スペシャリストによる業務の見える化と改善提案

どの業務をBPO化すればよいのかについてお悩みのお客さまに対して、サービスメニューをご提示する前に、まずはお客さまの業務の「見える化」から着手します。

お客さまの業務を分析し、業務課題を抽出します。改善策の提案を行い、課題を解決するBPO(ソリューション型のBPO)をご提案します。当社では改善策の提案を行うビジネス・プロセス革新エンジニア(BPIE資格保有者)を多数用意することで、お客さまの業務改革ニーズにお応えします。

バリューチェーン

受託している個々の業務のつながりを最適化

BPOとしてご支援する業務には、営業支援、SE・QA支援、調達支援、知財支援などさまざまな業務があります。

当社では、それらの業務を単に個別に受託するのではなく、それぞれの業務プロセスでどのような価値がどれくらい創出できているのか、解決が必要と思われる課題がどこかなどを洗い出し、広範囲の業務プロセスを最適化します。さまざまな業務システムを用いる業務プロセスの連携や業務データの共有をとおして、業務プロセス全体の工数削減と品質向上を提案し、お客さまのビジネス価値を創出します。

BPOのデジタル化

人とITが最適に連携したBPO業務を提供

業務の効率化手段としてRPAに注目が集まっています。業務の中でRPAをきちんと管理・活用し、人が働きやすい環境を構築するためには、RPAに加えて、業務全体を管理するBPMSの適切な構築と運用が欠かせません。

当社では、情報システム構築・運用に関する知見と、BPO業務遂行に関するノウハウを兼ね備えており、BPOのデジタル化に積極的に取り組んでいます。

Services

BPOのサービス

業務分析サービス

BPOの提案に先立ち、現状業務の分析から支援します。
業務の「見える化」からお客さまが納得される形でのTo-Be像の提案をします。

BPOサービス

日立グループのお客さまを中心に、さまざまな業務のバックオフィスサービスを提供しています。

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