営業の事務処理を、営業担当者に代わりノウハウを持った当社専任担当者が行うことにより、お取り引き先への対応時間を創出し、提案活動などの営業のコア業務への集中を支援します。また、事務効率化に向けた検討、全体最適のご提案により、営業事務コストの低減に貢献します。
サービス内容
営業事務支援
- 提案書、御見積書、契約書作成
- 受注伝票手配
- 納品書、請求書発行
- 入金確認
- 各種管理業務など
貿易事務支援
- リスト規制、キャッチオール規制、EAR*1規制対応の輸出管理手続き申請支援
- 受注伝票手配、作番管理
- 輸出入における各種手配
- 売上・請求・入金確認
FTA*2適用支援
- 専門知識でのサプライヤからの問い合わせ対応
- FTA説明会、教育の実施
- 原産性調査(適用ルール検証)
- 日本商工会議所への提出資料作成など
- *1
- EAR(Export Administration Regulations):米国輸出規制
- *2
- FTA(Free Trade Agreement):自由貿易協定
サービス提供方式
営業事務支援には、パートナー方式とセンター方式があります。
パートナー方式
営業と同一フロアで、営業活動プロセス全般に対応します。
センター方式
当社センターで特定業務に特化し、作業の標準化、効率向上を図ります。