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Training教育制度

新人社員教育

入社から3か月間、日立製作所や日立グループ各社の新入社員と一緒に共通の研修を受講します。
座学やグループワークを通じて、業務に必要な「社会人としての基本」「IT基礎知識・プログラミング技術」「実践的ビジネススキル」などを習得します。


社会人としての基本

社会人として必要な基礎を学びます。 まずは会社を知っていただくと同時に、就業規則、企業行動基準などの会社生活に必要な知識を学びます。また、社会人としてのモラルを身につけていただくため、ハラスメント防止や人権擁護などのコンプライアンス教育、情報セキュリティ教育、ISO教育などを実施しています。

IT基礎知識・プログラミング技術

日立ICTビジネスサービスは、ITに関連するビジネスのサポートをすることで、お客さまに貢献しています。そのため、IT基礎知識やシステム開発技術、プログラミングスキルなどの習得は欠かせません。初心者でも身につけられるよう、基礎からしっかりと学習します。

実践的ビジネススキル

社員の態度や行動、仕事への姿勢は、企業イメージにつながります。そのため、正しいビジネスマナーやコミュニケーションスキルを身につけていくことが必要です。仕事の進め方の基本(報告・連絡・相談)や文書作成、論理的思考やプレゼンテーションなどの講座を通じてヒューマンスキルの向上をめざします。

スキルアップ教育

階層別教育の実施

それぞれの職位階層ごとに必要な能力や、期待する役割に応じた教育を提供しています。教育の内容は、マネジメントに関するものやコミュニケーション能力の向上を図るものまで、さまざまです。社員の成長を全面的にサポートしています。

若手5ヵ年計画(100時間プラン)

入社から5年間で100時間分の研修や講座を受講してもらう制度です。共通分野と専門分野の中から、社員自らが受講する講座を選び計画を立てます。若手社員のスキルアップとモチベーション向上、プロフェッショナル育成に活用されています。

資格取得の支援

当社は、社員一人ひとりの向上心を応援しています。業務に関わる検定や資格試験に挑戦する社員には、受験料の補助制度があります。また、業務との関連にかかわらず、自ら進んで資格取得に挑戦した場合についても、特定210資格については、合格した際に報奨金を支給しています。社員のチャレンジをサポートし会社全体でスキルアップに取り組んでいます。

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