勤めるのであれば、ひとつの勤務先で長く働きたいとお考えの方も多いと思います。紹介予定派遣は、派遣先企業に直接雇用されることを前提とした派遣システムです。正社員をめざす方におすすめの働き方です。
紹介予定派遣は、派遣先企業に直接雇用されることを前提とした派遣システムです。日立ICTビジネスサービスのスタッフとして、一定期間を就業していただきます。その後、あなたと派遣先企業双方の合意があれば、派遣先企業から直接雇用される仕組みです。人材派遣では、派遣先企業に事前にスタッフの情報が伝わることはありませんが、紹介予定派遣では、事前にスタッフの情報が伝わることも特徴のひとつです。就職時のミスマッチを軽減し、働きながら自分にあったお仕事を探していただけます。
まずは、日立ICTビジネスサービスにご登録ください。登録については、「スタッフ登録」で詳しく紹介しています。
派遣先企業で選考が行われ、採用が決定します。派遣期間中は、当社と雇用契約を結んでいただきます。派遣先が決定しましたら、社会保険加入などの諸手続きを行います。
所定の日から就業開始です。初日は、当社の担当者が職場まで同行いたします。派遣先企業にて安心して働けるように、就業中も当社が全面的にバックアップいたします。どのようなことでもお気軽にご相談ください。
派遣期間中、または終了後、派遣先企業から正式採用についての結果が当社に通知されます。派遣先企業から正式採用の申し出があった場合は、提示された勤務条件を承諾されるかを確認させていただきます。派遣先企業から正式採用の申し出がなかった場合は、申し出に至らなかった理由を文書にて通知します。
勤務条件に承諾いただき、双方の合意が確認できましたら、当社にて紹介予定派遣の終了手続きを行います。その後、雇用先による入社の手続きが行われ、正式採用となります。
スタッフ登録のご予約などは、下記よりお問い合わせください。
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