ページの本文へ

サポートエンジニアリング

お客さまの快適なITインフラ環境を支えるため、日立グループ内で培ったノウハウを活かし、システムやインフラの運用、管理、保守をサポートします。

ITインフラ運用・管理・保守サポートサービス

導入したITインフラを存分にご活用いただくために、運用・管理・保守についてのさまざまなサポートをご提供いたします。

サポート対象実績例

セキュリティPC・クライアントブレード

  • セキュリティPC機器管理
  • ユーザー登録/情報管理
  • クライアントブレード設定
  • ユーザーサポート
  • 障害対応

ネットワークシステム

  • DNSサーバー
  • Proxyサーバー
  • Webサーバー
  • 回線手配/管理

ファイルサーバー

  • Windowsサーバー
  • NAS(Network Attached Storage)

メールシステム

  • メールサーバー
  • ウィルスチェックサーバー
  • ユーザー登録
  • 情報管理(アドレス等)
  • 障害対応

日立国内拠点向けサポートの事例

  1. インフラ環境(ネットワーク、セキュリティ、IP電話、PC環境ほか)の運用・管理をサポート
  2. 機器導入やセットアップ(PC端末、サーバーほか)の支援
  3. 通信障害の調査・対策、問い合わせ対応も一括でご提供

日立海外拠点向けサポートの事例

  1. 日本から海外拠点へのリモートサポートサービスをご提供
  2. 海外11拠点(約150名)へのサポート実績
  3. サーバー・ネットワーク機器100台の運用実績

Contact

サービスに関する問い合わせフォーム
ページの先頭へ