ページの本文へ

テスト自動化・保守支援

各種IPサービスを構築する大規模、小規模なネットワーク製品のテスト、自動化支援により、お客さまの求める品質をサポートします。また、製品導入後に発生する検証や改修支援、技術窓口代行など、幅広いサービスを弊社ネットワークエンジニアがサポートします。

テスト自動化・保守支援

サービス内容

お客さまの業務状況・ご要望を分析し、最適な支援内容・体制をご提案いたします。

テスト支援

光トランスポート製品(ADM/OADM/OXC/PTS)のテスト支援を専門エンジニアが実施します。
また、ネットワーク機器(L2、L3SW、ルータ)のテスト支援も行います。

自動化支援

テスト自動化(市販ソフト、自社独自ツールによる)、保守業務改善ツール(ログ収集、サイレント監視、障害解析)など、幅広くお客さまの業務を支援します。

フロント支援

保守窓口(技術支援、保守マニュアル整備)を委託することで、専門のエンジニアにより光トランスポート製品、モバイル製品の技術支援を代行します。

運用支援

運用に入ってからの故障時対応、バージョンアップ支援、改修作業支援を代行します。

現地支援

現地(オンサイト)交換作業、現地(オンサイト)付帯支援、現地(オンサイト)調整試験、 ドキュメント作成を代行します。

サービスの流れ

1.お問い合わせ

2.お打合わせ・ヒアリング

試験内容、自動化実現手法をわかりやすくコーディネートいたします。

3.お見積り

4.契約の締結

5.ご発注

6.試験環境

7.各種サービス実施

8.結果報告、報告書提出(納入)

技術的な専門事案も丁寧にご説明いたします。

9.検収

事例

テスト自動化・保守支援のサービス事例
主なお客さま サービス内容 自動化効果
A社 光トランスポート装置の試験自動化 稼働率90%以上低減、テストの無人化
Wi-Fi中継装置の試験自動化
通信キャリアB社 サイレント故障検知ツール 保守業務支援
通信キャリアC社
通信キャリアD社 故障対応短縮化ツール(見える化ツール)
保守効率化ツール(自動障害解析ツール)
E社 性能・統計情報自動収集ツール 無人化
  • 自動化のご提案

    • 自動化対象項目のリストアップ
    • 自動化して欲しい操作やイメージをディスカッション
  • 環境構築・運用

    • 汎用自動化ソフトで自動化系構築
    • 弊社独自の自動化ソフトで自動化系構築

Contact

サービスに関する問い合わせフォーム
ページの先頭へ