当社は、お客さまの事業に密着し、日立の情報通信技術および業務ノウハウをベースとした総合的なビジネス支援を多岐にわたり提供することで、お客さまの成長を支える会社です。
私たち、日立ICTビジネスサービスは、高度なサービスでお客さまのビジネスに新たな価値を創造します。
一般的にBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)とは、お客さまの業務プロセスの一部を委託していただくことで業務負担を軽減するサービスです。日立ICTビジネスサービスが行うBPO事業は、お客さまの負担を軽減するだけでなく、受託した業務に対して当社のプロフェッショナルが分析を行い、業務プロセスの変更やシステム導入などによって、コスト削減を中心とした改善を実現します。
また、業務同士を連携させ、ビジネス全体の効率化を進めていく為のご提案も積極的に行っています。当社のBPO業務には、営業事務、SE事務、調達事務、SE支援などをはじめとした、さまざまなサポートサービス業務があります。これらの多岐に渡る支援業務に、当社は強みであるICTを駆使して取り組んでいます。
日立ICTビジネスサービスは、“人財×IT”でお客さまの事業成長を支援するビジネスパートナーとして、BPO事業での更なる貢献を推進していきます。
日立ICTビジネスサービスのBPO事業について「BPO」ページで詳しくご説明しています。
法人に対して、BPOサービスの提案や紹介などの営業活動を実施する人財
BPOサービスの最適化に向けたあるべき姿を実現するため、多様な最適化手法を活用・提案する高度な専門人財
お客さまに約束したBPOサービスの安定・確実な提供を行うため、BPOサービス業務についての高い専門知識を身につけた人財
お客さまとの間でBPOサービス仕様を決定し、業務プロセスを可視化する等、継続的に改善する高い能力を備え、必要に応じてツール開発まで行う人財
BPOサービスのITシステムへの実装とデータ活用を支援するため、業務実装要件を定義することで実装を推進するとともに安定的なシステム運用を実現する人財
会社の経営や運営を支える人財(人事、経理、法務など)