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問題意識をもって、率先して業務改善に取り組む人財に

事務職

2020年入社

社員インタビュー

INTERVIEW

写真:インタビュー風景

IPT製品(※)の出荷関連業務、売上計上業務、納期回答業務

現在の業務内容について教えてください。

IPT製品(※)の出荷関連業務、売上計上業務、納期回答業務を担当しています。時期によってメインの業務は異なってきますが、工場と物流会社へ指示を出す出荷関連業務の割合が一番多いです。
(※)電話機、電話交換機、PHSなどのこと

写真:オフィスにて

成長を実感したのは、優先順位をつけて動けるようになったと思った時

日々の業務の中で、苦労することなどはありますか。

出荷関連業務で営業や物流会社と細かな調整が必要な時にとても苦労しました。
また、営業と物流会社の板挟みになった際に、うまく捌いていくのが大変だと感じます。そして、特にそれが短納期だった場合は非常に苦労しています。

社会人として成長を感じる瞬間はどんな時ですか。

物事に優先順位をつけて動けるようになったと思った時です。
急な依頼や締切に追われているときに、優先順位をつけて一つ一つ確実にこなしていくことで、自信にもつながりました。

写真:オフィスにて

業務改善に携わることが増え、業務改善の重要さを実感

新入社員研修はどのような内容でしたか。

コロナの影響でリモート研修でしたが、グループワークなども行われたので、しっかりとコミュニケーションをとることができました。
また、社会人としての基礎や、ITの基礎を学ぶことができ、現在の業務にも生きていると感じます。

当社の従業員はどのような人が多いと感じますか。

穏やかで真面目ですが、個性がある人が多いと感じます。
また、事業内容が多岐にわたるので、さまざまな分野で活躍されている方が多いと感じます。

職場の雰囲気はどのように感じますか。

私の職場は年の離れた人が多いところですが、皆さんとても優しく、困ったことがあったら丁寧に教えてくれます。
在宅勤務をする際にもTeamsでやりとりをし、特に聞きにくいと思ったことはありません。

今後の目標について教えてください。

2年目頃から業務改善に携わることが増え、業務改善の重要さを実感しました。
こうしたらもっと効率よく業務ができるんじゃないか、という視点を常に持ちながら業務に取り組み、率先して改善に取り組む人財になりたいです。

Schedule ある日のスケジュール

8時45分
業務開始
9時
メールチェック
9時30分
納期回答
11時
出荷指示
12時
ランチ
13時
出荷関連業務
15時
納期回答
17時
翌日への業務整理や確認
17時30分
業務終了
写真:オフィスにて

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