ページの本文へ

チャレンジできる環境で、マネジメントスキルを磨きたい

営業職 主任

2017年入社

社員インタビュー

INTERVIEW

写真:インタビュー風景

BPOサービスの紹介・提案など、新規の顧客への営業活動

現在の業務内容について教えてください。

主に日立グループ会社へBPOサービスのご紹介、ご提案をするなど売上拡大を目標にフロント営業として活動しています。
既存の顧客への営業というよりも、新規の顧客への営業活動をメインとして活動しています。

写真:オフィスにて

やりがいを感じるのは、関係者から感謝してもらえた時

日々の業務の中で、苦労することなどはありますか。

顧客からのご要望事項に対してお応えできるよう、社内関係部署と調整するところです。
顧客の要望をそのまま100パーセント叶えられたら一番いいのですが、実際にはそういう場合はほとんどありません。
落としどころを探り、顧客にとっても当社にとっても良い結果になるよう調整をしています。

やりがいを感じる時はどんな時ですか。

自分が対応した業務に対して、社内外問わず関係者から感謝してもらえた時です。
特に苦労した案件ほど、感謝してもらえると、大変だったけど頑張ってきてよかったと思えます。

写真:オフィスにて

主任という立場になり、部下に対して責任感を感じるように

職場の雰囲気はどのように感じますか。

若手の社員も多く、管理職の方も優しい人が多いので、明るくて過ごしやすい雰囲気だと思います。
若手でも発言しやすい雰囲気なので、若いうちからチャレンジできる職場だと感じます。

主任という立場になり、心境の変化や意識するようになったことはありますか。

自分自身以外の仕事、特に部下に対して責任感を感じるようになりました。
以前までは、コミュニケーションとして後輩には声をかける程度でしたが、主任という立場になり、仕事の進捗確認などより細かく気を配るようになりました。
部下の仕事が上手くいくようにサポートすることも自分の役割だと思っています。

今後の目標について教えてください。

まずは主任として独り立ちすることです。
具体的には、業務をするうえで、一度自分のところで結論まで持っていき、最終判断(承認)のみ課長に委ねるようなイメージです。
また、ゆくゆくは営業の業務のみではなく、管理職的なマネジメントもできるようになっていきたいと思っています。

Schedule ある日のスケジュール

9時
出社、メールチェック
10時
社内打合せ
12時
昼食
13時
顧客打合せ
15時
資料作成やメールチェック
18時
退勤
写真:ミーティング中の様子

Entry

マイナビの当社エントリーページからご応募ください。

マイナビからエントリー
ページの先頭へ