
日立ICTビジネスサービスは、さまざまなビジネスシーンを支援する日立グループのBPOパートナーとして人財を財産と考え、社員の個性や能力が発揮できる会社をめざしています。チャレンジ意欲あふれるみなさんの活躍を期待するとともに、一人ひとりが個性やアイデアを最大限に発揮できる仕組みと職場づくりをより一層推進していきます。
人財×ITによる業務改善を実現するため、高い専門知識をもつ各部門が連携しながらBPOサービスを提供。

お客さまの業務を改善するため、BPOサービスを設計・提案し、サービス仕様を決定する人財です。業務プロセスを可視化し、必要に応じてマクロや生成AIを活用することで、継続的に改善していきます。

業務分析を通じて、あるべき姿を提案する人財です。お客さまへのヒアリングや調査から課題を抽出し、業務プロセスの改善案を提案していきます。

RPAやBPMSを開発する人財です。業務改善を見据えたシステム開発・改修の要件定義から設計、運用、保守業務までを推進します。
※BPMS:Business Process Management System。継続的に業務をより効率的に実行するために、業務プロセスの実行・管理と改善を支援する情報システムツール

BPOサービスに関する高い専門知識を身につけ、業務を効率よく遂行していく人財です。BPOサービスを安定的に提供するため、ミスなくスピーディーに業務をこなしていきます。

売上拡大を目標に、お客さまにBPOサービスの紹介や提案を行う人財です。お客さまと社内事業部門との架け橋となる役割を担い、サービス開始に向けて双方と連携しながら業務を遂行します。